yotiky Tech Blog

とあるエンジニアの備忘録

HoloLens2 でアプリから Calibration を起動する

検証環境

  • Unity:2019.4.2f1
  • VisualStudio:2019
  • Device:HoloLens2

コード

コードはこちらで回答されていたものです。 using System; が必要ですので忘れないように。

    public void LaunchEyeTracking()
    {
#if WINDOWS_UWP
    UnityEngine.WSA.Application.InvokeOnUIThread(async () =>
    {
        bool result = await global::Windows.System.Launcher.LaunchUriAsync(new System.Uri("ms-hololenssetup://EyeTracking"));
        if (!result)
        {
            Debug.LogError("Launching URI failed to launch.");
        }
    }, false);
#else
        Debug.LogError("Launching eye tracking not supported Windows UWP");
#endif
    }

実行すると、キャリブレーションのアプリに遷移します。 キャリブレーションを終えても、元のアプリには遷移できないのであしからず。。