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目次
チュートリアル
作業を終えたらAzureとPhotonのリソースは削除すること。
概要と目標
前提条件とか。(2020/5現在)
- Windows 10
- Windows 10 SDK 10.0.18362.0 以降
- HoloLens2
- Unity 2019.2.X
- 次のセクションを完了する
- Spatial Anchors リソースを作成する
- Azure Portal でリソース作成して、アカウントIDとアカウントキーをコピーする
- Spatial Anchors リソースを作成する
Photon Unity Networking の設定
Asset Storeが激重で[Download]ボタンがアクティブにならない場合は、ストア自体が死んでる可能性高いので諦めよう。
[PUN Wizard]を開くメニューが表示されてない場合は以下でいけるらしい。
複数のユーザーの接続
AppId設定していないと、HoloLensではエラーログが出る。 Editor上では実行する際にメッセージウィンドウが出る。
複数のユーザーとオブジェクトの移動を共有する
プレハブのところは多分間違ってる。
HoloLensのアプリ起動する際は、起動方向を考慮しないとEditorと同時に見たり操作したりできないので注意。
Azure Spatial Anchors の共有エクスペリエンスへの統合
最低でも2台のHoloLensが必要なので未実施。
ShareAzureAnchor(), GetAzureAnchor() が存在しないので調査必要そう。