TL;DR
プラットフォーム依存コンパイル
検証環境
- Windows 10
- Unity 2019.2.7f.2
- プラットフォーム : UWP
- Script Backend : IL2CPP
- 実行環境 : HoloLens2 / Editor
環境に関連のある #define
Unity のプラットフォーム依存コンパイルでサポートしている #define ディレクティブのうち HoloLens 開発に関連してそうなものを抜粋する。
○がついているのはスクリプトが実行される環境である。
なお、Unity では使えない .NET のAPIなどを使う場合は、使うものに合わせた #define を使用すること。
Define | 機能 | HoloLens2 | Editor |
---|---|---|---|
UNITY_EDITOR | エディターコードのための #define ディレクティブ | ○ | |
UNITY_WSA | UWPのための #define ディレクティブ | ○ | ○ |
NETFX_CORE | UWPで .NET Core 向けに .NET Scripting Backend を使用する場合の #define ディレクティブ | ||
UNITY_WSA_10_0 | Windows10 向けのUWPのための #define ディレクティブ | ○ | ○ |
WINDOWS_UWP | Windows10 向けのUWPで .NET Core 向けにコンパイルする場合の #define ディレクティブ | ○ | |
ENABLE_IL2CPP | IL2CPP のスクリプティングバックエンド #define ディレクティブ | ○ |
Editor で実行した場合
HoloLens2 で実行した場合
MRTKのコーディングガイドラインにも参考になるものがあると教えて頂いたので掲載。