yotiky Tech Blog

とあるエンジニアの備忘録

CEDEC2018 セッション資料・レポート一覧

見つけたセッション資料やレポートのリンク集です。 公式で公開されるまでは、折を見て更新していく予定。 これもあるよってのあれば教えて頂けると幸いです。

※公式で資料公開されてるので以降更新されません。CEDiLを参照ください。
また動画の一部はCEDECチャンネルYoutube版で見れるようです。

資料

レポート

各サイト一覧ページ

DAY 1

  • 基調講演
  • 明快で軽快! Nintendo SwitchのUI

  • オンラインゲームのこれまでとこれから

    • 「オンラインゲームのこれまでとこれから」を国内主要オンラインゲームのスタッフが語る【CEDEC 2018】Gamer
    • オンラインゲームの過去と未来を大討論! ロングセッションをガッツリお届け!! 【CEDEC 2018】ファミ通.com
  • VIVE

  • 女神転生 UIデザイン制作方法

    • CEDEC 2018】アイトラッカーユーザーテストがキーとなる『D×2 真・女神転生リベレーション』での新しいUIデザイン制作方法の試みと発見 Social Game Info
  • トキメキとは何か

    • 乙女に愛されるキャラクターはどう作る? 乙女向け目覚ましアプリ『MakeS-おはよう、私のセイ-』ディレクターが語る制作術【CEDEC 2018】 ファミ通.com
    • CEDEC 2018]「女性が伴侶を選ぶポイント」を分析し,魅力的なキャラクターを生み出す。「トキメキとは何か ~乙女を恋へと導く新たなアプローチ~」レポート 4Gamer.net
    • 乙女を恋に導くための仕掛け―「MakeS -おはよう、私のセイ-」セッションレポート!【CEDEC 2018】Gamer
  • ハシラスVR

    • CEDEC 2018]「大規模VRはオンラインゲームに近い」ハシラスが目指す最先端VRの先にあるもの GamesIndustry
  • FFXIVエス

    • CEDEC 2018】「FFXIV」はなぜ500個単位のクエストを実装できるのか? GAME Watch
    • FFXIV」のクエストはこのように作られていた! 秘蔵資料も飛び出したセッションをレポート【CEDEC 2018】Gamer
  • esports

  • Vtuberのビジネス

    • CEDEC 2018]バーチャルYouTuberの課題は罰ゲーム? 同時運用の苦労などが語られた講演「Vtuberのビジネスの最新動向と必要とされる技術について」をレポート 4Gamer.net
    • CEDEC 2018 Vtuber事業で必要な技術や機材とは? CyberVがめざす次代のVtuber表現 SPARKが選んだVtuber関連機材 IGN
  • オートプレイによる最適なパラメータシミュレーション

    • CEDEC 2018】『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』運用チームが導入するオートプレイによる最適なパラメータシミュレーションの枠組みとは? Social Game Info
  • ゼノブレイド2のレイマーチング

  • SpriteStudio

    • 汎用2Dアニメーション作成ツール「SpriteStudio」最新バージョンの新機能とは【CEDEC 2018】インサイド
  • ハリウッド映画音楽

  • 弱いロボット

    • CEDEC 2018]ロボットと人間の関係性に注目した「弱いロボット」の可能性 4Gamer.net

DAY 2

DAY 3